見出し画像

我が家の家具のこだわり

day5
【我が家のこだわり】

みなさんはインテリア、
どんな所にこだわっていますか?

私はウォールナットの
落ち着いたシックな雰囲気が好きで
将来的には家にある家具を
ウォールナットで揃えたい!
と思ってます。

が、結婚した8年前、
夫もそれほどインテリアに
こだわりはなく、
『このアパートには
何年も住むわけじゃないし』
と徒歩3分のところにあった
ニ◯リで、それっぽい雰囲気の
安い家具を購入。

1年ちょっとして
今のマンションに引越す際も
『買い替えるにはまだ早いかな』
とか
『子供ができたら傷つけられるかもやし』
と、家具をそのままお引越し。

そんな空間がお気に入りの空間に
なるはずもなく…

これから買う家具は
自分の気に入ったモノを!!と
無◯のウォールナットの
スタッキングシェルフを置くと
ニ◯リとの雰囲気の違いが一目瞭然😵

ますます家具買い替えたい衝動に
襲われています💦

拝藤 チサト さんの言葉で言うと
“負債を買った”
という事なんだなと納得😅

何かを買う時、
「今はそんなお金出されへんわ!」
と安物を買って、
どこか気に入らない とか
すぐに壊れる とかで
結局また買い替えないと
いけない事ってよくある。

案外初めから
“長く使える一生もの”
を買った方が、
長い目で見ると節約になるんだなと実感。

これからは
“資産になるモノに お金を使う”
をもっと意識していこうと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?