見出し画像

最近の大失敗!をポジティブ変換!!

day12
【最近の大失敗!をポジティブに変換すると】

少し前にゾッとするような
大失敗をしました…

娘と息子を連れて
友達親子に会うために
三田の大型ショッピングセンターへ
行った時の出来事。

少し小雨が降る中、
屋上の駐車場しかあいておらず
屋上に車を駐めて1番近い店内入り口へ。

エスカレーターしかないけど
娘は手を繋いだら乗れるようになったし
大丈夫だろうと
息子を抱っこして、娘と手を繋ぎ
いざエスカレーターへ!!

だけど、エスカレーターが1人用で
幅が狭く、娘と前後に手を繋いで
乗ろうとした時にバランスを崩して
娘と手が離れてしまいました💦

娘は乗れずに
そのまま屋上に取り残され
エスカレーターを降りる中で
頭をフル回転🌀

『下の階でエレベーターのある入り口に行こう』

『他に人もいないし、2人は抱えられないから
息子にエスカレーターの下で待っててもらって
急いで娘を抱えて降りて来よう』

と考え、息子をエレベーターの下で
「ここで待っててね」
と置いて、急いで娘の元へ

不安そうに待ってた娘を抱えて
いざエスカレーターに乗ろうと振り返ると
普段1人でエスカレーターに
乗れない息子が
1人でエスカレーターに乗って
登ってきてる😳

「えっ⁈エスカレーター乗れたん?
すごいやん!!」

と言ってはみたものの、
改めて考えると
息子が“火事場の馬鹿力”を発揮するぐらい、
置いてきぼりにされた事が怖かった
という事なのだろう、、

そして娘も1人残して不安にさせた、、

それ以前にもし子供達が1人でどこかに
行ってしまうような子だったら⁇

いろいろ考えただけでゾッとする😨

その後は少し小雨だけど
屋上からエレベーターのある入り口へ移動。

階段があったので、
階段で降りようと
子供達と手を繋いで降りていると
娘が何回も
「もう手 はなさないでね」
と言ってるのを聞いて
『本当にゴメンね😭』
と反省、、、

もう少し冷静に別の選択肢を考えられてたら
雨には濡れるけど、最初から
エレベーターの入り口まで歩き
子供達に怖い思いはさせなかったのに😢

と考えながらも、息子は
相変わらずエスカレーターを目の前にすると
しがみついてはくるものの
「乗ろうと思ったら乗れるんやん!」
という事を知れたのが収穫☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?