見出し画像

本を 1冊だけ残すとしたら?

day8
【本を 1冊だけ残すとしたら?】


この課題が私には難しかった😅


私は元々、本と言えば
マンガぐらいしか読まなくて
字がびっしり並んでるのを見ると
目も回ってくるほど本が苦手で
つい数年前までは
本といえるような本は
持ってませんでした😅


それが、数年前から
好きな人のオススメなら
読んでみたい!と
チサトさんのプレゼント🎁企画に
応募して本を頂いて
ちょびちょび読んでみたり

チサトさんやいろんな起業家さん
オススメの本を買ったり

先日はけいちゃんオススメ本の
プレゼント🎁企画に
応募して本を頂いたり

『尊敬してる起業家さんは
みんな本を読んでる!』

『少しでも近づきたい!』

と少しずつ本を読むようになりました。


そんな読書初心者の私が
残したい 1冊、、、
何だろ〜、、、
と考えてた時に、ふと思ったこと。


子供の思い出が詰まった
絵本を残したい📖✨


〈おやおや、おやさい〉

という絵本なんですが、
娘が2歳ぐらいで
モノを指差しながら喋りだした時に
娘さんもお気に入りでよく読んでた絵本。

いろんな野菜を
「これは?」
と聞いて覚えて言ったり、

お話もよく覚えて
娘が自分でも読んでいたんですが

「まってまってと トマトのおとうと」

という文章が、どうしても

「ばてばってー あと とた」

になるのが面白くて可愛くて😂


そんな娘も最近この絵本には
興味なくなってたんですが、
今度は息子が急に
「セロリ」
とか言いながら見ていて

セロリとか知ってたんや!
っていう感動と、
カボチャを
「こもちゃ」
って言えてないところが
可愛いな♡
と思いながら

この絵本は捨てられないな〜✨

と感じた1冊でした☺️


子供も絵本から知識を得る事が多い!
子供にはもっとたくさん
本を読んでいってほしいし、

私もこれを機に
本を読んで
“自分のバイブル”
と呼べる1冊を
見つけていきます😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?