見出し画像

私がこの仕事を選んだ理由

私がヘアメイクの仕事をしたいと
最初に思ったのは小学生の時。

友達と“将来の夢”を話してた時に
「ヘアメイクになりたい」
という友達がいて、
『かっこいい♡私もなりたい!』
とその程度の動悸😅

でも元々自分の髪も自分で括ってたし
友達の髪をいじったりするのも好きだったし、
『いや、無理やろ』
とかは全然思わなかった!

そして高校生の時に
美容学校進学が決まっていた
大好きな部活の先輩から
「ヘアメイクも美容師免許
持ってた方がいいよ」
と言われ、
『だったらまず美容師になる!』
と先輩と同じ美容学校へ進学。
(先輩は入れ替わりで卒業🥲)

美容学校卒業後、一度は
『美容師でスタイリストになるまでは』
と頑張ってみたけど、
そもそも学生時代から
カットが嫌いだったし、
皮膚が弱くて手荒れは酷いしで
1年ちょっとで挫折、、、

その後“ヘアメイクになりたい”を
叶えるために
ヘアセットの派遣の仕事や
ブライダルでのお仕事
セットサロンでのお仕事を
していたけど

30歳手前になった時
『結婚しても、子供ができても
この働き方続けられる?』
と疑問に思って、
異業種で正社員になり、
子供が産まれてからは
また別業種のパートをしてみたり
本当にフラフラしてたなと思う。

だけど

/
やっぱり私はヘアメイクの仕事が好きだ♡
お客様をキレイにできるのは楽しい♡
誰かのキレイのお手伝いができるって
めっちゃステキな仕事よね♡
よし!ヘアメイクに戻ろう♡
\

と思い、ヘアメイクの仕事に戻ってきました。

ただ、がっつり土日祝が出勤になる
ブライダルに戻るとか
夜遅くまで働くとか
以前の働き方は子供もまだ小さいし
やりたい事ではなかった。

そんな時に拝藤チサトさんから
「ヘアメイクをオンラインで
教えてる人もいるよ!」
と教えて頂いて、

◆私のやりたい事
◆私のしたい働き方

両方が手に入ると思い
拝藤チサトさんの起業プログラムに入って
起業するという選択をしました。

ただ、私の強みを活かせるお客様って
どんな人なんだろう⁇という所が
ずっと決めきれずに約半年😅

なかなか“起業してます”って
言えるような事ができてなかったのですが

納かよさんから
「絶対3月までには商品作ろう!」
と声をかけて頂いて、
また1から丁寧に作ってみる事に。

かよさんの起業プログラムと
コンサルを受ける中で
内側へどんどん掘られると
自分の想いもだんだん明確になってきて
そこにかよさんからの
“私の強みを活かすなら”という
いろんなアドバイスを頂いて、
今やっと進みたい方向性も見えてきました✨

今までの自分では
絶対選ばなかった選択をしてから
どんどん景色が変わっていくけど
未来が楽しみで仕方がない😆

私はこれから
起業したての女性起業家さんの
“困った”を解決していける
ヘアメイクになります❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?