見出し画像

初チャレンジ!!

day6
【今年チャレンジした初めてのこと】

私は去年の夏に起業しましたが、
ちょこちょこレッスンは
させて頂いてたものの
ずっと学んで学んで
インプットばっかり😅

学習欲高いから
学ぶ事じたいは嫌いじゃないけど
これじゃいつまで経っても
「起業してます」とは言えない、、

なんとかしなくちゃ!!

という事で
納かよさんの
“エニアグラム起業プログラム”
に入れて頂くことに。

そしてかよさんとのセッションの中で
“眉毛お茶会”とか
やってみたらいいかも!という
アドバイスを頂いて、
今年に入って初めて
“お茶会”というものを開催しました✨

お茶会day2



初めてだし無料で!
と思ってたけど
周りの起業家さん達が
チャリティーの為のお茶会やセミナーを
開いている事に刺激を受け、
私もチャリティー企画として
お代を頂いて開催したのですが、
2日間合わせて5名の方に
参加して頂けました☺️

私的には内容もスライドも
完成度はあまり高いと言えず
みなさんに
「お代に見合った内容を
お伝えできただろうか??」
と不安になったりしましたが、

眉毛の基本を知れた事で
「朝の時短になった!」

「毎日ご機嫌で過ごせそう♡」
という声を頂いて

やって良かった✨

と思いました☺️


喋りもまだまだたどたどしいですが、
これも慣れ!!

「1対多 の人前で喋るの
緊張するわ〜💦」

という気持ちが強くなる前に
そろそろまたお茶会とか
企画してみようかな😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?