見出し画像

我が家の防災

day11
【我が家の防災】

みなさん、
いざという時の非常袋って
用意していますか⁇

ウチの実家では
家具の転倒対策(簡易的に)や
保存食(1日分に足りるの⁇な量)
を置いてあったので、
なんとなくそれに近い事はやってましたが、
非常袋というものはありませんでした。

それが、2018年に
大阪であった地震をきっかけに
「非常袋を用意しよう!!」
と作り始めたものの、

とりあえず、いるかいらないか
分からないから100均とかで
ちょこちょこ集めていて
結局最後まで完成できず😅

水や食べ物も
一旦、期限が切れそうになって
消費してしまってから、
保存用ビスコしかない現実!!


いつ、どこで地震が起こるか
分からない世の中で
子供2人守らないといけないのに
これはマズイ😱

ビスコなんて一瞬で食べられてしまう💦



『やろうと思っていて、やってないこと』
の1つ、

“非常用袋を作る”

さっさとやってしまおう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?