見出し画像

#14 マスク美人から美人への移行計画

「マスク美人だね。」

って言われたらどう感じますか?
私は、マスクとったら残念な人てイメージで
使われてるような気がしてちょっと複雑です。

コロナも「5類」指定となり、
今後は徐々にマスクなし生活へ戻るのではないでしょうか。

さて、

みなさん、準備はできていますでしょうか?

マスクなし生活に備えて
「私ならこうする!」っていうものを書かせていただきます。

マスク美人の多い理由


その前にまず
マスクしていると、あんなにも美人が増えるのはなぜか?

それは
・目が美人なら美人(ここだけ!)
・目はすぐに美人になれる(簡単!)

からだと思います。
とにかく、目さえメイクやアイプチで可愛くできれば
みんな美人です!

しかも、切れ長で色っぽい目、パッチリで可愛らしい目のように
絶対の正解がなくて、
好みによって綺麗の幅が広い
のが目だと思います。

美しい一重

マスクが隠してくれるもの


逆に、マスクが隠してくれているのは

・鼻
・口
・フェイスライン(特に顎)

のように、
美しさの正解がはっきりしているパーツ達です。

・鼻筋の通った鼻
・歯並びのよい口元
・シュッとしたフェイスライン

綺麗と言われる女優さんにも
色んなタイプのお顔があると思いますが、
上記3つを備えているケースが多いです。

目は細かったり、大きかったり色々ですが、
歯並びガタガタとか、団子っ鼻の女優さんて
いないですよね?

美しさの正解がはっきりしているパーツ達が
露出してしまうのが、マスクなし生活です。

具体的な方法


では、てっとり早く正解に近づけるのがいいのではないででしょうか?

効果が出やすい順に並べてみました。
「これはやりたくないな…」とかは個人の考えなのでお任せしますが、
上の2つは、効果がすぐに出る、費用も低めなのでおすすめです。


①歯のホワイト二ング【1日】
 →ホワイト二ングへ行って、一発で白くなるコースを選ぶ(予算:3万)

②鼻を整える【1日】
 →ヒアルロン酸で鼻の形を整える(予算:5~10万)

③歯並びを直す【ざっと並ぶまで2~3カ月】
 →歯列矯正を始める(予算:50~100万)
 (すぐに並ぶから心配なし。並んでから固定されるまでが長い)

④フェイスラインを整える【3カ月】
 →舌まわし、耳まわしを1日5分実施(無料)


私自身ですが、①ホワイト二ングは何年も通っており、
今は④のエクササイズを頑張ってます。

もっと言うと、②のヒアルロン酸は、
鼻ではないですが、おでこに入れていて、
③は過去に3年かけてやり切りました!


コロナが収束して、
マスクなし生活になって
今後ますます飲み会などのイベントも増えると思います。

ぜひ、今のうちに
マスク美人→美人にひっそり移行しておきましょう。

すぐには完全マスクなしにはならないと思うので
今が最後のチャンスです。


今回も、最後までありがとうございます!!

【あわせて読みたい】


この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?