見出し画像

退職理由を訂正しなさい

そういう事で、退職願を提出せよ。と命じてきました。その他には、会社貸与物返却品一覧表と健康保険任意継続の申請書とか、自宅に到着した。
その中には、退職願は6月16日必着で、と注記あり。なんで退職願なのか、願いたくもない。退職届だろう。そんなわけで退職願を記入捺印して会社に郵送した。そうしたら下記のように誤記があるので書き直せと。またまたメールをコピペ
ーーーーー
〇〇さん
お疲れ様です。
先程、書類が届き内容確認させて頂きました。お電話にてもお伝え致しました様に
・退職願の退職理由と退職日
・健康保険任意継続被保険者資格取得申請書の喪失年月日に誤りが有りました。
・休職期間は5月31日まででしたので7月11日での休職期間満了にはなりません。
・過去日にはなりますが退職日は5月31日となります。
本日、改めて退職願の書類を送付いたしますので、退職理由および退職日を改めて作成頂き、提出の程お願い致します。健康保険任意継続被保険者資格取得申請書に関しましては、此方で喪失年月日を訂正させて頂きます。以上、宜しくお願い申し上げます。
管理部 〇〇
ーーーーー
わたしが思った退職理由と退職日は間違いだと。記入した日は6月13日。退職理由は「休職期間満了につき」退職日は休職期間満了する7月11日と書いたのだがわざわざ赤線で訂正し(見本)「一身上の都合」これで書き直せと。しかも退職日は「5月31日」過去日。これは法的に大丈夫なのか?わたしはそんな会社と面倒な揉め事がもう嫌だし従うことにした。このあと起こる問題も考えずに…こんなんでいいのかな?なんか間違っていない?誰に聞くこともできない。頼る人も居ない。わたしはやっぱりひとりで戦うのだ。ああ、しんどい。もうやだ。つづく…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?