見出し画像

成人した(もうしてる)

成人の日ですね。

私も今年成人式の年なのですが、成人式に出ることもやるべきことも放棄して下宿でココアを飲みながらnoteを書いています。(aikoのココア、だいすき。)

メインテーマ?の写真は、前撮りでカメラマンさんに撮ってもらった写真です。
私は成人式に出ずに、生まれ育った街でロケ撮影をして、アルバムを作ってもらいました。
おばあちゃんが、あなたは笑った方がかわいいよ、と言ってくれた。あまり笑わないので、怖いという印象を抱かれがちだけど。これからも私の笑顔を引き出してくれる人達だけと付き合っていきたい。そんなんでいいのかな。

私は大人になりたくない。大人になるという決心が出来ていない。成人式に出たら何か変わっていたのかな。育ててくれた両親に何の記念品も渡していないし。まわりの大人にずっと守ってもらいたい。私の中身はたぶん小学6年生頃から成長していない。

反骨精神でのどかちゃんのFakebabyを聞いた。
おーい大人、赤ちゃんなの。
私もずっと赤ちゃんだよ。誰かの暖かい愛に包まれてフォーマルなんかしらずにずっと少女みたいな服装をしていたい。
何歳になってもmerry jenny着るもんね
永遠に少女だ

X(Twitter)で、大森靖子ちゃんの歌詞に共感することがないように子育てできたら、子育て成功だという旨のツイートをみつけた。
そうかもしれない。
けど、私は靖子ちゃんの歌詞に共感できる私が好きだ。
前、靖子ちゃんの有名な曲しか聞かないんだろうな、という子がインスタのノートに生 kill the  time 4 youを設定していて、猛烈にその子を否定したくなった。
そんな感情もまるまる愛してくれる靖子ちゃんが好きだ。

20歳、成人の日を迎えた私はこんな感じです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?