見出し画像

コンプレックス

私は、私の顔が嫌いだ。

高校時代よりはマシになったけど。
高校時代はほんっっっっとうに自分の顔が嫌いで、鏡を見て前髪を治すことも出来なかった(それだったから余計見た目が悪い)

メイクをするようになってから、ようやく自分の顔の少しだけいいところに気づけた。
私は顔のパーツが質素なので、メイクがしやすい。

だけどメイクをし始めてから、自分の顔の足りない部分が目に付いてきたり、他の子の顔を羨んだりすることが多くなった。

私はメイクをすることでやっと人並みくらいにかな、外に出れるかなというレベルの顔になると思っているので、ノーメイクで外に出るのが少し怖くなった。

私が同窓会と成人式に出なかった理由としては、コイツ相変わらずブスのままだなと思わたくないというのがひとつある。誰も私の顔なんか見てないかも知れないけど。だからこれからもずっとそういう集まりには行かないかもな。行けないのかも。

これからも、もっとかわいくなるために、自分の顔と向き合って、少しずつ受け入れていきたい。

世の女の子たち、私以外全員可愛いから、もっと自信もって欲しい。きらきらしてるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?