見出し画像

今年買ってよかったもの

今年買って良かったもの。
大きい買い物、小さい買い物いろいろを思いつくままに書いていきたいと思います。

①ルーバー網戸(玄関)

マンションに住んでいて、部屋の中はベランダを網戸にしていても風が通らず、空気がモワッと滞っています。
玄関を10センチほど開けておくのは、蚊が入ってきたら嫌だし、防犯上良くないしでいつも閉めていました。
ルーバー網戸のことは、ずっと気になってはいたものの、値段がそれなりにするので取り付けていませんでしたが、今年は電気代が上がると聞いて、取り付けることにしました。
値段は5万円。風のある夜はエアコンいらずで気持ちよく風が部屋に入ってきて、環境にも良いので買って良かったです。

②ヨガマットや筋膜ローラーを入れるカゴ

リビングの端にヨガマット、筋膜ローラー、ストレッチポールの3つを並べて、壁に立て掛けていたのですが、掃除機をかける時に一つずつ退かすのが億劫で何かいいのがないかずっと探していました。
そして下記のものに出会いました。
こちらは頒布は剥がし、ワイヤーラックに3つ入れてます。キャスターがついてるので掃除の時も楽々に動かせて掃除できるので、とても良いです🎵

③ユニクロ ヒートテックレギンス(10分丈)

こちらは肌触りが抜群に良く、暖かい。
履いたら手放せなくなります。今は1枚しか持ってないので買い足す予定です。

④ユニクロ ソフトニットフリースクルーネックT(長袖)

こちらも肌触りがずっと触っていたくなるような気持ちよさ。パジャマの上を探していたので即買いしました。
最近何万もするルームウェアが売られていますが、それに匹敵するような気持ちよさなのではないかと思います。(そのルームウェアを身近に見たことないないので知らんけど😅)
アウターとしても2枚買い足しました。

⑤ATAOの長財布
リモケリーの長財布です。
コインのところがファスナーが付いてないので、小銭が落ちないかな…と購入前はちょっと心配になりましたが、ファスナーがない分、財布自体が薄くなるので、肩掛けポーチの時にはすっぽりと収まりが良く、気に入っています。
https://cdn.shopify.com/s/files/1/0604/7291/8191/files/limo_TOP1.jpg?v=1655254651

この中で一番買ってよかったものはヨガマットを入れるカゴです。
こちらの元々の用途はランドリーバスケットですが、掃除をするのがグンと楽になったので、探し甲斐がありました。

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?