見出し画像

婚活イベントを企画しました♪

先日、10月のENgaWAマルシェに合わせて「JICA海外協力隊を育てる会」(以下「育てる会」)と共催で婚活イベントを企画しました。

OGが私のことです!

「育てる会」では、現役で世界各地の現場で活動している隊員の様子の発信、帰国した隊員が自らの経験を国内で伝える場づくりなど、海外協力隊と日本社会を繋ぐ取り組みをされています。

その中での人気企画が、この婚活。
2014年から毎年開催されていましたが、コロナ禍での中断を経て、4年ぶりに実施が叶いました。たまたま、都内で開かれた「OBの集い」に私が参加して横瀬やENgaWAのことをプレゼンし、それを見た「育てる会」の方から共催のお誘いをいただいたことがきっかけでした。

参加者の大半は横瀬に来るのが初めて。
中には大阪や福島からいらっしゃった方も…!
横瀬のことを知ってもらう良いきっかけになったのではないかと思います。

「今まで出会ったことがないタイプの刺激を受けるメンバーばかりで楽しかった」
「とても素敵なウォーキングコースで、自然に癒された」
「家族や友達にも早速横瀬を勧めました!」
など、嬉しいフィードバックをたくさんいただけました。

素敵な出会いも生まれていると、なお嬉しいですね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?