働いて1ヶ月経ったぞ〜!


こんばんは。11月1日から働いて、1ヶ月が無事に経ちました!🌸

最初はどうなるやらと思うぐらい疲れていて、家に帰って何もできなくて大変だったけれど、少しずつ慣れてきたかも。

1ヶ月も働いたとは!!!えらすぎ!!!

基本定時には帰れて、17時過ぎには家にいる状態。ありがたい。職場の人もみんな優しくて、気にかけてくれたり質問しても丁寧に教えてくれて。入社前は一人くらい癖強い人いるかな〜と思ってたけど、部署にはいないな。良い人たちばかり。

あと転職組なので前と会社と比べてしまうことが多いけれど、今の会社、とても整っている!前の会社の十倍ぐらいの規模で大企業なだけあって福利厚生が整っているし、ただ社員に仕事をさせるだけではなくて、社員の健康とかライフワークバランスとか教育とかも考えてくれている感じがある。会社に産業医がいたり、マッサージ師の先生がいたりする。

前の会社は会議とかほぼなかったけど、今のところはライフワークバランスをどうやって整えていくかの会議があって、残業せずに帰れるかとか、休みを取りやすいかとか、社員にアンケートをとって、その中でも満足度が低い項目についてどうやったら満足度が上がるかを考える時間があった。

前の会社はそんなライフワークバランスを考える時間なんてなかった!から、こういう話し合う時間があって、みんなの意見をきけるの良い機会だし改善に向けて動いている感じがとてもいいなあと思った。

あとは上司の人と30分ぐらいの面談見ないなのが月一あって雑談ベースで話を聞いてくれるらしい。

部署にも同年代の女子がいて話しやすいしありがたい。今度遊ぶ約束をしている。

会社に対して、嫌だなとかひっかかる部分がないんだよな。いい会社だなあと思うことが多いし、人もいいし、給料も満足しているし、本当に悪いところがないんですよね。こう思えるのすごい。
前の会社と比べてもいいなと思うところしかない。

よく転職でいいところ見つけられたな!職種も自分が興味あるところだし。未経験なのにとってくれてありがたい。

職場の飲み会もあったけど、普通に楽しかったし雰囲気良かった。風通しが良いんだろうなと思った。

という感じで1ヶ月働いたけれどだいぶいい印象。体力も最初は本当に持たなくてしんどくて職場の人ともあまり話す元気ないな。。と思ってたけど、ちょっとずつ余裕も出てきて仕事終わりに会社の飲み会にも行けたし。まだ9時半ぐらいには寝ているけれど。9時間睡眠。

今日はジムにも行ってきて。少し月に二回くらい通おうかなーと思ったりしているところ。

多分余裕が出てきたら平日暇だなってなるんだろうな。そうなったらなったで、考えよう。社会人になってなんか趣味なんだったっけ?て思う。空いた時間何してたっけ?前は友達と頻繁に会っていたけれど、今は遠いから一人時間も多くなる。

もう12月。今月は今月で新しいことをたくさん教わると思われるので、ぼちぼちやっていこ。五連勤も少しずつ慣れてきたから大丈夫だ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?