エクスカリバー

まずは何よりもキキさくおめでとうの気持ちです!!そこにずんちゃんも加わった3人の並びがすごく合っていてよかったのが私は嬉しくて、配信だけでも見れてよかったです。

アーサー


キキさんアーサー。あの学年で1幕のキラキラ衣装似合うのはずるい…ほわほわの金髪とつやっつやのお肌のあのビジュアルはだいぶずるい。とにかく曲数も多くてそれぞれのボリュームもすごかったのに、疲れを見せるどころか1幕最後とランスロットたちの罪を知った時のボルテージの上がり方がすごくてただただ感動でした。歌はひたすらにすごくて、剣を抜かせようとするマーリンに対する歌と、亡くなったエクターに対して歌う2幕の曲が特によかった…。2幕冒頭のキキずんの歌いながらの立ち回りは、アーサーの曲の第一声、ランスロットの声を遮るように歌い出すタイミングが綺麗すぎて鳥肌立った。あと、キキさんって倒れるの本当に上手いですよね…。特に体が弱ったとか毒が回ったみたいな内科的な要因でふらぁって倒れるとき。追憶のバルセロナの終盤でもそういうシーンがあって、息遣いといい体勢といいリアルすぎて。

グイネヴィア


さーちゃん!!しつこいほどに何度も何度も言っていますが天河の時に春乃さくらちゃんという声が綺麗でかわいくてはつらつとした雰囲気の娘役さんを認識して、その時見つけられたことをいつまでも手柄のように言ってしまう。だって嬉しいだもん...!ずんちゃんと絡んでるところもこんなに見られて。
 グイネヴィア良かった。自分に対してすごく誠実な人、という点ではカルトワインのアマンダに似てるとこがあると思うけど、そこから来る内面の強さがすごくさーちゃんに合ってて...。声が本当に綺麗だし(私にとって「鈴のような声」っていうとまさにさーちゃんの声のことを指す)戦闘スタイルも王妃スタイルも、全然違う系統の衣装で髪型は一緒なのにすごく似合ってたし。キキさくもずんさくもハーモニーがすごくきれいで、それもまたなんか嬉しくなっちゃった。
配信視聴直後の自分のメモ:春乃さくらちゃんの声って気泡の無いカヌレみたいな感触だよね。誰と歌っても相性がすごく良い
※共感覚といって声を物の質感や色でとらえる癖があるので、誰にも伝わらない表現で突然好きな人の声について語りだすことがあります
グイネヴィアの「私は王ではなく、自分の夫と話しているつもりでした」「私は王妃ではなく、国王と結婚した一人の戦士です」みたいなセリフ、ここら辺がすごく自分に対して誠実だなって感じる所以。この二つのセリフすごく好きだ。

ランスロット


ずんちゃん…ランスロット、まずビジュアルが自分でもびっくりするくらい刺さって。ヒゲがめちゃくちゃかっこいい!ハーフアップもずるい、紺色ベースの衣装も。
 ランスロットにとってアーサーはもはや行動原理以前の、人格形成に関わるほど大きな存在なのかなって。twitterでも言ったけど、ランスロットは一言で表すなら「いい奴」とはいえ一幕の時のお調子者な感じが意外だけどかなり好きで、ああきっとこの人はアーサーという大切な存在が現れなかったら純粋なお調子者のまま大きくなっていたんだろうなって思って。この作品ではアーサーのピュアさが際立つけど元の素質としてはランスロットもかなり純粋だったんじゃないかな…?なんとなく。だからあの思慮深さと冷静さは、アーサーという自分にとって大切で守り続ける存在がいた人生の中で、経験と努力によって、そうあらねばと自力で培ってきたものだと思ってる。その根底にやはり純粋さは大きな要因としてあると思うけど。一言で言えば「いい奴」だけど、その過去や内側には一言ではとても言い尽くせない色んな感情と背景があることのその表現が、ずんさんは今回もあまりに最適解を打ち出していた。
あと歌。ここまで重みがあって朗々と歌い上げる感じの曲を歌うずんさんがなんかすごく新鮮だった。こういう系統の曲を歌うことが結構珍しいのでは…?にしても本当によかったな…生で聞いてたら声量すごかったんだろうし、声の圧が強いほど感じ取る思いとしては切ないし、なんか、本当に、すごくよかったな…。ワンスとかで望海さんが歌っていたような曲、似合いそうだなってふと思った。

モーガン


ましろっち。逸材すぎる。見た人の感想の中に、大人の女性なのに垣間見える少女の顔っていう表現をよく見かけたのがどういうことなんだろ?って思いながら配信見てたけど、すごく納得。見た目はもう大人でやっていることも基本的に子供がやることとは程遠いのに、マーリンの前で時折はしゃいでる姿がすごく幼くて、そのいびつさがモーガンを悪役ではなくかわいそうな人に昇華してるなって。歌もうまいし声もすごくきれいで、ナウオンもすごくかわいくて、ほんとに、私はこういう人が真ん中に立つところを見たい…。どうか活かし方を間違えないでくれ、えらい人たち...。(ましろっちの第一印象はファーストサマーウイカさんに似てるなーだったのが、今回の並びでもう完全にキキちゃんの兄弟にしか見えなくなってしまった)

マーリン


りっつ!!りっつの声がすごく好きで、ネバセイの内戦勃発の歌い始めが本当に好き。なんか、重みがあるけどスッと入ってくる「イイ声」。ねずみ色で、少しざらついた感じがまたああいう役にはすごく活きてて。マーリンの曲は本当にどれも難しそうだったけど、低音から高音まで一貫して声量がめちゃくちゃ安定してて、「この人出しにくい音程とか無いんだ…」って心底感動しました。誰しも地声の領域が一番出しやすくて、そこら辺の音程が声量のピークになるのが普通だと思ってたから、もはやりっつは全音域が地声なのか…?カジロワでも大役こなしてたけど、2ケタ台の上級生が少ない宙組ではこれからすごく大事なポジションを任されて行くんだろうなーっていう今後の宙組の布陣がみえたような気がした。

他、気になった人!


・大路りせくん
新公スモーキーでお名前知って、今回お顔認識できてうれしかった!!ピアス?がキラッと光る悪役のビジュアルもすごい似合ってた。なんとなく天華さんに雰囲気似てる気がして、天華さん好きの私がはまらないわけがない。
・まなちゃん!!(真名瀬みらくん)
髪型の影響かな??今回のビジュアルがあまりにもイケメンお兄ちゃんって感じできゅんと来た。
・他:
多分花菱りずちゃんの笑った時のハの字眉が好きじゃない人はいないし、あらゆる場面に有愛きいちゃんがいることの心強さは半端ない。

あと挨拶の時に映ってた綺麗な人は花咲美玖ちゃんと、イケメンは波輝瑛斗くん!覚えた!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?