見出し画像

Bravo!Bravo!

オケマスに参加しました感想というかほぼ日記みたいな記録その2です。本題は多分こちらです。

休憩を挟み、第二部へ。
このどこかでアルテが出てくる…と思うと緊張し始めます。
Resonance⁺かっこいいな〜ってミックスを水色にして楽しんでいました。

そうしたら…幕が開いたような(既に曖昧)
都築さんが見える、麗さんもいる、
なんだかとても綺麗なイントロ、え、何…?
窓に囁く空気の…?mf⁇
え、えmermaid fermata⁇嘘でしょ?
(ペンラ慌てて点灯しつつ)数秒間項垂れてしまいました。披露曲、1st MovementかInfinite Octave!かな。2曲くらいあったら嬉しいなくらいの気持ちだったから、まさか一番オケを聴いてみたいと思っていた大好きな大好きなmermaid fermataを聴くことができるとは思わなくて、ずっと放心していました……
しかもアレンジだし、なんか声違うし(新録…)、6thライブではなかった振りが、3Dだからこそのなんか優雅な振付がついている…!と情報量が多すぎて4分46秒ペンラを握りしめながらただ正面を凝視して終わりました。歌で勝負すると挑んでいた6th東京、オーケストラという本拠地でも一番強いもの持ってくるなんて…最高でした。
からのThe 1st Movement〜未来のための二重奏〜、個人的にアルテ楽曲で一番好きな曲競り合っている2曲をオケで聴けたという幸せ者のPです…2人はいつも通り高い所でパフォーマンスしていたから、前見えない状態でも動きがよく見えて、あの見覚えあるキレッキレダンス踊っていてなんだか不思議な感じがしました。
あと最近は見られなくなってしまった背中合わせも担当P的には泣かせにきています…良かった。アリーナ席だったのでスタンドの左右いっぱいに溢れる蒲公英色が目に入って嬉しかったです。Altessimoのこと照らしてくれてありがとうございます。

放心している内にパートが変わり、大分余韻に頭を引っ張られぱなしでしたが、その後ももう座席の辛さが気になることなく、二部は楽しむことができました。出演者さん方皆歌が上手くて聴き惚れちゃった。帰ったらミリシタしようとも思いました。瞳の中のシリウスすごく綺麗だった。トリがドアラで良いのですか、という気持ちとアンコールのマスターピースも楽しかったな!締めの挨拶も任せてもらえて、誇らしくて嬉しかったです!


麗さん、都築さんにオケ背負ってパフォーマンスしてほしいはずっと夢だったから、今回本領発揮できる場で音楽を魅せることができて本当に嬉しかったです。
私は大したことは何もできないただの1Pにすぎないけれど、好きでい続けること、これまでの1つ1つがこういう風に繋がっていくんだなと実感しています。
これからも彼らのこと一生懸命見守っていきたい、と思えたオーケストラコンサートでした。
お疲れさまでした!

願わくばオケコン定番化して、音楽ホール会場で、その内中アルテさん出演もありますように。

オケコンとっても楽しかったです!
アイドルマスターBravo!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?