見出し画像

「髪は女の品がでる」のである。

ぼさぼさでハリも艶もない髪の毛を見るたびに、つくづく実感する。
「品のないおばさんだなぁ~」と...

手入れもろくにできないくせに、ヘアケア用品を探っている自分が嫌になる。

ということで、鏡に映るアホ毛だらけの自分を見るに見かねて、バッサリと切ってやりました。
雨だというのに、思い立ったらすぐ行動するのは昔から変わらない。

「髪の毛が綺麗なだけで、品がでますよ」
と言われたような、言われてないような、そんな話をしてきた。

「髪は女の命」
艶がでて綺麗な髪を触るたびに、少し照れくさくて、嬉しい。
女性でいることの喜びを再確認したような気持ちになった。

切ってよかった♪

さて、これを機にお手入れをして品のある女性を目指していこうかなと単純に思い直しました。

ヘアトリートメントも購入した。
洗ってもいいし、洗い流さなくても使える優秀なトリートメントだそうです。

続くかは分からないけど、若い頃のまま乱雑に扱うのは、私の場合は精神衛生上よくない。
少しづつでいいから、自分を労り大切にしていこう。

記事のお知らせ

昨日出した記事が上がったので、良かったら見てください。
これからの季節に、「グランピング」おすすめですよ。
26日から予約が開始されます♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?