見出し画像

私は私のものだ【エッセイ】

私の中の私に問いかける。

嫌な思い出は鮮明に覚えているものだ。

変形したゴミ箱。
穴の空いた机や壁。
傷のついた畳。
割れたガラスの室内扉。

今でも怒鳴り声は苦手だ。

実家に帰れば自分の部屋がある。
1番苦手な場所だ。

散々逃げて、逃げきれなかった場所。
色んなことを考えながら、
地獄のような気持ちになった場所。
それでも私を作った場所なんだ。

私は今の私が好きだ。
今ここにいる私が好きだ。

私は、私のものだ。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?