見出し画像

曲も知らずに映画『BE the ONE』へ

2023.8.25(金)封切られた。
私はドリカムの大ファンで、ファン名称は「ベイビーズ」D.U.N.K.からの縁で見事にこちらの世界に引き込まれた。

きっかけを語ると長くなる…。

追いTHE FIRST。雑な性格なもので最推しSOTA部分をメインにyoutueを漁る。旧twitterは毎日BE:FIRSTの情報更新があり、もう止められなかった。こんな「ニワカ」BESTYが映画に行ったのだ。曲はほとんど知らない。

なのにコレを書いている。

今日の感動をどこかに書き留めておきたくなった。初めてnoteがドリカムでなく、BE:FIRSTなのだ。ドリカムは本日、DWL2023福岡day2開催。LIVEに参加しない日もドリカムに想いを馳せるほどの痛いヲタクなのに、BE:FIRSTなのだ。

曲名がまだ分からない。オープニング曲はyoutue宣伝でみた。脈拍が上がるMANATOの歌声。もうこれで「映画館に行くしか!」となった。

いやもうね、このオープニングで涙がポロポロこぼれてしまった。画面越しだけど初めて逢えた感動。大音量に大画面。4DXだったので衝動も涙を誘う。

オーディションから大きくなったね…こんな大きな会場で…

親戚のおばちゃんな気持ち。JUNONが映し出される度に「歌が唄えて聴いてもらえて良かった。動いてる!ダンスできてるー!すごい頑張ったねぇ…。」高音はもちろん鳥肌なんだけど、ジャケットの端を持ってチラリとポーズを取る姿に泣いてしまった。

大きくなったね…。

MANATOの声、歌う時の表情、ダンス全てが好み。SKY-HIがMANATOが歌う度に震えるという現象が常に訪れる。お顔もぉっょぃ。

SHUNTOのハスキーボイスはたまらない。高音も低音もドス声も表情管理もたまらない。表現がたまらなく好き。何あれ金髪にカラコンからの表情は!!頭、ヨシヨシしてあげたい。

RYUHEI。14歳の衝撃(オーディション時)。あの色気はどこからくるんだ?東京ゲゲゲイのMIKEYコラボダンスをyoutueで見た時、無言になった。なんじゃこりゃ!天才以外の語彙力が欲しい!歌い踊ると一瞬でRYUHEIの世界になる。オーディエンス見ながらカメラ目線って全世界を愛してるだろ?この天才様✨
さらにスタイルお化け。パーフェクト!

RYOKI。チャラい感じのパートがピタリとはまる。狂う壊れる越える時の表現がピカイチ…古いな。カメラと親友で画面越しに1番目が合った。幸せ配達人。英語がカッコ良すぎて、英会話を教えて欲しい。

JUNONさん。そうJUNONさん。家で歌ってた頃から多くの人にこの歌声、特に高音を聴いてもらえる世界があって良かったよ…。ダンスする度に涙が出てくる。日々成長してる。曲名が分からないがMANATOとハモる曲が鳥肌すぎて寒くなるくらい。JUNONが歌うと透明クリアな色になる。

LEO。ずっと美しくて心の広い人。オーディションの時から変わらない他者愛の深い人。声が好みすぎる。語る時の笑顔がこの方の性格の良さ、愛の深さを感じずにはいられない。
1番後ろにいて、前に6人の背中が見える。俺もこのメンバーの1人なんだと思うと…的な言葉にもう一生付いていく!

そして、SOTA。歌に自信がないと語っていた頃から自信を得たのか。あれだけ魂のダンス表現ができる耳、音の捉え方ができるのだから歌うこともきっとできると信じてた。ラップ以外の曲を聴いて涙が出た。美しすぎる…。ダンスブレイクでセンターに来た時の安定感がたまらなく痺れる。世界を見たあなたがきっとこのグループを世界に導いてくれると思う。

最推しSOTAと言いながら、メンバーが画面に出る度に「わっ!」「わわわ!」「素敵ー!」「かっこよ!」「つよっ!」

結局、全員好きなのだ。

最後の方にスタンドマイクでメンバーが歌い紡ぐ曲。(早く調べたいこの曲名)
天使の梯子が見えた。この美しい声と音、表現とお顔…天国なの?ここは天国?ステンドグラスが似合いすぎる。この世のものとは思えない程、美しかった。涙が流れた。もう一生推していく。世界へと押し上げていく力のパーツになりたい。

そう誓いたくなった。

曲も知らないのに。

これからBE:FIRSTを知っていきたい。
これからのBE:FIRSTを知っていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?