見出し画像

テレキャスターシンラインのフロントピックアップ

ピックガードマウント

 ハムバッカーのシンラインは両ピックアップともそうですが、シングルのシンラインもフロントがピックガードマウントです。ベーシックなテレキャスターのフロントはボディ直付けなので、セミソリッドの構造と相まってサウンドがかなり変化することが期待できるんです

 ズバリ、図太い!フロント単体でも充分味わえますが、ミックスもこれまた極上です。チューブスクリーマーでもかまそうものなら、ギブソンのセミアコに負けない迫力です

 シングルのシンラインには独特の魅力がありますね、ハム版にはないヤサグレ感というか。使ってる人をあまり見ないのもいいですね

 アタシのシンラインはネックをローズ指板に付け替えたら、さらにドスの効いた音になりました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?