見出し画像

スキップとローファー


https://youtu.be/PJirQlsWemk

DDMpictures

最近アニメを観ました。
(画像は公式ページからお借りしました。https://skip-and-loafer.com)

高校生ライフをゆるふわに描いた、だけども舞台はT大を目指す人も多い進学校で、意外と登場人物は闇深い心をそれぞれにかかえていたりもする。

夏休み前に、モテる男子への告白ラッシュのシーンがあったよと、夫に話したら
「そういうのは体験しなかったのか?」と尋ねられたので、よーーく思い出そうとしたけれど、その時既に、鬱?だったのか、哲学に勝手に入っていたのか、そのような体験は全くないし、周りでやっていたのかも知れないが、全然気づかなかったよと話した。

私の高校生の時の最大の悩みは
「何故、宇宙が存在していて、人間は何のために地球に受肉するのか」であり、恋愛をしたりするような気持ちの余裕がなかったです。
ある意味、既に世捨て人状態。
今でも、それが一番の関心事だし、何なら今でもずっと考えてるよ。
いつになったら、宇宙人がカミングアウトすんのかなぁとか。。

まあ、今少し心に余裕ができたのかもしれないです?仕事やお金の事で追い詰められてる時は宇宙ネタは心の片隅に追いやられている。

という事は、高校生の時は、思う存分好きなことを考えて、坂本龍一の松山コンサートに学校早退して1人で行ったり、村上春樹と龍を読み漁ってみたり、それはそれで楽しく幸せな日々を過ごしていたのだと思う☺️🎉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?