見出し画像

うちの車もビッグモーターで買ったけど、色々と心配だわ!!

今まで乗っていた車が、そろそろやばくなってきたから、3年前に、ビッグモーターで車を売って、新しい車を買いました。

中古車の買い取りで、一括して販売業者を検索していると、1番の高値を付けたのが、ビッグモーターだった。

ビッグモーターの行ったところ、買取よりも、中古車を売ることを優先されてそこで、つい買ってしまったのだ。

車検が1年しかなかった為、1年後車検に出すためビッグモーターに持っていくと、まず受付の女性が外国人で、日本語があまり通じず、困った!

そして、整備工場から出て来て説明してくれたのも、外国人男性!
まいったな!やめようかなと思っていると、金額の説明しにきたのがやっと日本人だった。

少しホッとして金額の説明を聞くと、14万円か、21万円のどっちかを選んでくださいとのこと!

当然俺は、14万円の方を選んだ!
ほぼ何もしてないと思った!

でもタイヤは、この車を買った時に、車検の時に無料で国産の新品のタイヤに変えてくれる約束をしていたので、そこは安心していた。

だけど、車検が上がって車を見てみると、タイヤは確かに新品のタイヤがついていたけど、見たこともないメーカーのタイヤが入っていた。
そこで、クレームを言うと、またまた外国人で、上手く伝わらない!

もう面倒くさくなって、帰ろうとエンジンをかけると、メーターパネルに赤い警告ランプがついていた。

こんな警告ランプ、見たことなかったので、さすがに中まで入って行って

「こんな警告ランプ見たことないけど、どうなってるの?車検出す前にはなかったけど!!」

と少し怒り気味に言うと、

「ただいま点検します」と言って、整備工場に車を持って行った。

・・・待たされること1時間くらい!

警告ランプは消えていたが、もうビッグモーターでは、絶対に車検はださないと、決めて帰った!

そして、また2年がたち車検の時期になると、毎日のようにビッグモーターから電話がかかってきていたけど、もうビッグモーターでは車検は出さないと決めていたから、無視していると、今のような事件が起きた!

ありがとうございました。

では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?