見出し画像

非オタがTravisJapanにハマるまで

TravisJapanのファンになって1年と少しが経ちました。

それまでジャニーズはひろーくあさーく。
オタクの友人が色んなグループを教えてくれて、
おすすめされた動画は基本見るけど
特にハマるグループはなく。
ジャニーズが出てる歌番組を
見るのも好きだったけど、
特に推しができるわけでもなく。
オタクではないけどジャニーズは好き、
そんなスタンスでいました。

コロナが流行り始めたある時、
そのオタクの友人から
「トラジャっていうグループを最近見てる」と
トラジャの『Unique Tigers』の動画を
見せてもらいました。
いつもの如くアイドル紹介だな、程度に
その時は思っていました。

ですが、コロナ禍で仕事の休みが多く
特にやることもなかったので、
トラジャの動画を見てみることに。

ここからが、沼の始まりでした。

3日くらいで、アップされていたyoutube動画を
全て見終えてしまい、

私は、光の速さでトラジャ沼にハマりました。
(by トラジャを勧めてくれたオタク友達)

まさか、推しができるなんて
思ってもみませんでした。

正直これまでは、ジャニーズは好きだし
オタクさんのことを否定するわけではないけど、
どうせ会えない人たちにお金を使うなんて
考えられない!とまで思っていました。

それが今では、見事に散財しまくってます。

なぜ、トラジャにはハマったのか。
もちろん、明確な理由は分かりません。
(どうなんでしょう、推しがいる皆さんは、
明確なきっかけがあるのでしょうか...?)

ただ、トラジャには、これまでのグループには
感じたことのない「品」を感じました。

それは、7人の人間性によるものだと思います。
メンバーのことをそれぞれがリスペクトしていて
常に周りへの感謝を忘れない。
自分の感情に素直に、相手の感情に素直に。
彼らの発するもの全てに嘘はなく、等身大のまま、真っ直ぐ生きているように感じました。

後に、彼らがある雑誌で「幸福度No.1グループ」
取り上げられたことを知りました。

これはまさしく彼らを象徴する言葉だと思います。

不安定な世の中、変化が絶えない世の中、
そんな中で彼らがもたらす多幸感は
多くの人を笑顔にできるような気がします。


推しができて思ったこと、

推しのいる生活は素晴らしいということ。

そして、TravisJapanを応援できることは
本当に幸せだと思っています。

これからも、TravisJapanのストーリーを
追えることにワクワクが止まりません。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?