見出し画像

メンバーを語る〜七五三掛龍也編〜

本日は、トラジャの姫ポジ
「しめちゃん」こと七五三掛龍也の紹介です!

名前:七五三掛龍也
ニックネーム:しめ、しめちゃん
メンバーカラー:ピンク
別名:sweet tiger
生年月日:1995年6月23日
入所日:2009年2月5日
家族構成:父、母、妹

なんと言っても最初のインパクトは名前!

確か、私としめちゃんの最初の出会いは
ROTのキスマイ兄さんの会。
にいに(二階堂さん)の件で
しめちゃんが名前テロップありで
少しだけ映ってたんですよね。

一緒に見ていた友達が、
「あっ、これでしめかけで呼ぶんだよね」
って言っていて、そんな珍しい名前の人がいるんだ
とだけ思っていました。

当然、その時はtravisjapanという
グループの存在すら知らず
ジュニアのこともよく分からずで、
しめかけくん、中学生くらいの人かなと
思ってました😂笑

トラジャにハマったのは、
そのおよそ1年半後くらい。
しめちゃんってあのROTに映ってた人か!
と、そこで点と点がつながりました笑

私は、初めてトラジャの動画を見た時から
うみんちゅがかっこいいと思っていて、
そのままうみんちゅ推しに
なっていったパターンで、

グループ内であえて好き度ランキングを
付けるとすれば、はまりたての頃は
しめちゃんは割と下の方だったのですが、

トラジャを知っていくうちに、
しめちゃんはかなりの爆弾かもしれない、と
思うようになってきました笑

その理由の一つが、ギャップです。 

よくファンの間では、
「しめちゃん」と「龍也さん」
という表現をしますが、

ゆるふわ天然な「しめちゃん」と
男らしさ全開の「龍也さん」とのギャップが
えげつないんですよね。

基本モードはしめちゃんですが、
ゴリゴリの曲をパフォーマンスする時には
龍也さんが垣間見えます。

普段あんなにぽわぽわしてるのに、
こんな低い声も出るの⁈こんな表情できるの⁈と
度肝を抜かれます。
「龍也きたーーーー!」と胸がざわつきます。

ぜひ、この感覚味わってほしいです笑

もう一つ、私的しめちゃんの推しポイントは、
とても穏やなところです。
メンバーも良く言ってますが、
よほどのことがない限り、怒らないと思います。

元太と同じくらいおバカキャラで、
まつくに負けないくらい不憫なこともあり、
いじられることも多いしめちゃんですが、
反撃しつつも、にこにこしていて
そんな姿にいつも癒されています。

絶対に性格いいです。

しめちゃんのゆるさと穏やかさは、
グループのバランスを
とてもよく保ってるなぁと感じます。

それから、尊敬に値すべきが、
しめちゃんの美意識の高さ!
ビジュアルの進化がすごい!
見るたびにかっこよくなっています。
衰えることを知りません。

トラジャが渡米して、
全米デビューが決まってから、
海外人気が高いメンバーが誰なのか
個人的にすごく気になっているのですが、
しめちゃんは結構人気を博しそうだなと
予想しています。

これからも天使の笑顔と穏やかな心で
トラジャを守っていってほしいなと思います🐯💗
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?