見出し画像

しめ縄作りを今年も黙々と。

今年も残りわずか・・・。
秒速で過ぎる12月。寒さ増す毎日。
それでも私は、ご機嫌であった。
なのに・・・
愚痴っぽい奴は嫌われるだろうけど、ここでしか言えないし言わせてほしい。

も~~~!!!義理母がうっとおしいんじゃ~~!!!!


最近、義理家族のゴタゴタの火の粉が私にも飛んできて、義理姉VS義理母
が主な対戦ではあるが、私は板挟み女である・・・。
次男の嫁は、実に立場が危うい。笑

結婚してから乾いた笑顔しか出来なくなった・・・。ハハハ
我が家の正月は、どうなることやら。ハハハ・・・


唐突だが、私の年末のお仕事と言えば、「しめ縄作り」である。

今年はこんな感じ。

グレーも渋くていいんじゃない。
ピンクはお好きですか。
柔らかな雰囲気に赤いタッセルでパンチ効かせた。

しめ縄の縄の部分は楽天で300円くらいで購入出来る。
あとの飾りも100均で調達するというのが、私のモットーである。
いかに、この縛りで高級感と可愛さを出すかが勝負なのである!!
(誰との勝負なんでしょう)

こうして、セッセとしめ縄を作りながら、来年も良い年になりますように
願うのである。しめ縄は、実家や、友人に配る。(なんの習わしなん)

ふ~今年も納得いくまで向き合った。満足

それにしても、正月に義理家族と過ごす方々・・・おつです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?