見出し画像

障害者は社会の隅に

皆さんは障害者について何を思いますか?僕は自分が障害者なので、社会的に壁は多いけどそれをすべて乗り越えて社会の一員になるのが障害者の人に必要な思いなのではないかと考えています。
バイト面接でも身体障害のことを話したら相手の表情が少し曇ったように感じました。多分落ちるだろうなぁと思いながらその場を後にしましたが、未だに障害者へのマイナスな思いを持つ人がいたと思うと、少しもやもやしました
(何故今も障害者は狭い思いをしながら暮らしなきゃいけないんだろう…狭い思いをするのはわがままを貫くような大人たちなのではないかと俺は思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?