見出し画像

ピクミンと夜の散歩

 娘に誘われ、『Pikmin Bloom』というアプリを入れた。お散歩ゲームというのかしら、歩くとピクミンが育っていく。ピクミン、かわいいのだ。とても愛らしい。

 今日は夜少しだけ、時間があった。天気も良かったので、なんとなく気持ちが良い。散歩に行こうかな、と思った。夜8時頃、スマホを持って家の周辺を歩くことにした。
 玄関から出ると、春の気配がした。春らしいにおいがする。いつのまにか虫の鳴く声もしている。もう春なんだなあ。夜の空を見上げたりしながら、家の周辺を歩く。暗いので、周りの様子はほとんどわからない。それでも、時折、甘い花の香りがしたりする。なんの花かわからないけれど、覚えのある香りだ。家の周辺を2周して、ちょっと足首が痛くなった。たったこれだけのことで痛くなるなんて…。それでも、夜の散歩は気持ちがよかった。また、時々は行きたいな。

 家に帰りスマホを見たら、ピクミンが育っていた。紫色のまるっとしたピクミンだ。かわいくて、うれしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?