新年一発目のカラオケ記録🎤✨

年が明けてやっと今日、カラオケに行くことが出来ました♪(少しの育児からの解放)

もちろん1人でです(ここは強調!)

ウォーキングを兼ねて15分ほど徒歩からのカラオケ店までの道はお花畑のよう🌸😊
スキップしたくなりそう…(いい大人が😅)

店員さんと久々の会話をしながら(店員さんは夜勤明けのようで疲れてそうでした(・・;))、案内された希望の採点機械のある部屋へ☺️(すでにルンルン)

約2時間ほどマイペースに歌ってきました♪

久々のカラオケは、得意な曲(よく歌う曲)中心に歌っていきました。
ちなみに採点機種はDAMAi🎤✨

いつもだいたい歌う歌は、90点前後は平均でいくのですが(カラオケ歴25年以上の賜物)、その中でも何年も歌っている数曲はだいたい、94〜95点ほどです(AI採点の場合)

そして本日の最高得点(ここ数ヶ月出てなかったのですが)がこちら↓

過去にも94点ほど取れた曲で、おそらく96点台は初でした^_^

中島美嘉さんの曲やELTの曲などでも95点台はよく出していますが、アップテンポの曲でこのくらいまでいけたのは非常に嬉しかったです😆✨

今日は95点が何曲か取れました✌️
カラオケの機械の調子が良かったのかもしれません(笑)

カラオケの採点はひたすら自分との戦いですが、ムキになることもなく、毎回楽しんでやっております😊
そして、得点よりも毎回、声を綺麗に出すこと(腹式呼吸)を心がけています。(聴き心地を意識する)

最近では、音程バーを見るだけでも目が疲れてしまい大変なので、敢えて見ないで歌ったりもしてます💡

見ないで歌っても90点以上はいくことが多いので、おそらくもう耳コピで音感が付いてしまっております。

去年はいくつかお試しでオーディションを受けてみたのですが、アカペラ歌唱やレコーディングのようなやり方だったので緊張してしまい、実力を最大限発揮出来ませんでした(・・;)

歌手を目指しているワケではないのですが、歌うことがとにかく大好きなので、自分の実力を日々試す為に、今年も様々な歌審査に挑んでいきたいと思います👊✨

いつか自分の歌が、少しでも誰かの助けとなってくれたのなら、この上なく幸せに違いありません🤭❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?