見出し画像

ドラマ

こんばんは。朝帰りしてから(日中履き慣れてない靴で歩き回り、案の定靴擦れし、ガンバれなくて近くのホテルにチェックイン(^^;;))
1億年ぶりに図書館に行ったなこです。


今日は「あなたには刺激をもらえる人が何人いますか?」というお話していきたいと思います~!



刺激とはなんでしょう??


私にとっての刺激とは

・まるでドラマの世界に入り込んだような感覚

・そんなことあるの?!が次から次へと出てくる

・世界ひろい!、コンフォートゾーン広げなければー!


などと思うことが私にとっての

刺激です。


このときは無我夢中で相手の話を聴いていて

もっと知りたい(アドレナリンがどんどん出てくる感覚)

感情が抑えきれないくらい。(オチツケわたし。)


それに気付かされることが本当に多い時間。

例えば
私の状況に置きかえて話すと

これと言ったスキル、肩書きがない私にとって、

それが
ある、もっている人のことを"すごい"と思ってしまう。

でもその"すごい"って本人からするとそうでもなかったりするらしいのです。。(え。信じられない。)


私は「1人では何もできない。」

まわりにいる人のおかげだよ。

だから私がすごいのではなく、

→環境、まわりがすごいんだよ。


と話してくれました。



そして
環境をつくるには信頼関係を築いていかなければならない。


これが世にいう

「信用持ち」や。、


これは日々の積み重ねでしか得ることができない。


そして、考えを変えていってもいい。

それは無責任とはちがう。"ぜったい"なんてないよ。
むしろたくさんの価値観や、考えかた、見かたに触れて変えていった方うが、楽しいよ

と。




私にグサグサ刺さる言葉のたち。

決めつけない。どんどん変化していっていい。と思えた
刺激のある時間でした。


そして、最後に言われたのが、
「なこちゃんとを見ているとドラマみてるみたい」と、

ド、ドラマ?!

よくわかんないけど、なんかうれしかったです!

いや〜〜本当に有難い存在です。ありがとうございます。


では今日はこのへんで、

おしまい。


#ドラマ #信用持ち#今日の学び


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?