見出し画像

ハローワークに就職相談へ

先日、ハローワークへ就職相談に行きました。
2時間くらいパソコン検索し、なけなしの求人を手に準備待ちをし、いざ、相談へ。

ハロワおじさん「なんか、気になる求人あった?」
私「この2件を相談したいのですが…」

ハロワおじさん「あーこっちは入ってから資格取ることが前提になってると思うんだよね。
意欲がないとね〜」

ん?私に意欲がないと?

ハロワおじさん「こっちは基本給に幅があるのが気になるね。あと外出するのに自家用車使うって、これもちょっとね…」

ん?給与の件は会社に確認してくれるものではないの?
自家用車使うのはあなたじゃなく私…

ハロワおじさん「失業保険の認定日、来週あるでしょ。
その時求人調べてまた来て」 

終了。

早く就職したいんだけどな、私。
失業保険も一回就職して早期就職手当金を貰っちゃったので、あと月々数万円しかもらえない。
キャリアもない!お金もない!の40代には厳しい世の中ですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?