見出し画像

転職して1ヶ月半が経ちました。

早一ヶ月半。
と言いたいところですが、まだ一ヶ月半。
毎日が出勤拒否になりそうで怖い…
年末年始明けたらほんとに行きたくなかった…

1から人間関係を作り、慣れない仕事をし、前職よりかなり早起きしないと職場に辿り着けない…
最初の一ヶ月は時間が経つのが遅くて遅くて…
毎日、出勤するのを躊躇うくらい…

何よりも、時給制。前職よりも給料がかなり下がって、ほんとにキツい。
そして3年限定。
希望すればそのまま別の部署に移動してでも働けると思っていたら、その場合、最低でも6ヶ月は再雇用しないそうな。
そして再雇用されるかもわからない

いやでもモチベは下がる…
また3年後に転職活動…
そう思うと、早めにやめて、また他を考えるべきなのではと毎日思ってしまう日々です、、

まだ、1ヶ月半なのに…
そのうち1ヶ月は、ほぼ放置状態だったにも関わらず、それが最近になり、一連の仕事をばばーと説明して、『さぁ、やって』…
と。
何の仕事かもほぼわからない状態で、後からわからないところを聞くと怒られるらしく、今わからないところを聞けと。
いや、何がわからないのかもわからない…
周りの方々はかなり忙しいらしくわからないことも聞きづらい…

結構キツイ…
そして同じ部署の人たちは基本我関せず。
って感じで、話すこともほぼない…

転職後、慣れるまで最低3ヶ月と言われてるけど、その3ヶ月が遠い…

今後も転職後の様子を綴っていこうと思ってます。
ここまで読んでくださりありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?