3BAND

深夜に3連休に何をするか考えていて
英語、韓国語勉強したいし
と思って英語を手帳でつけるという本とか
漫画で勉強する本とか出て来て…

やっぱり好きなものに関連づけて勉強するのがいいよなって
思ったので
細美武士さんがやっている
ELLEGARDEN
the HIATUS
MONOEYES
の歌詞から勉強しようとずっと思いつつも
続かない日々がもう何十年笑続いている。

思い立った日から続けていれば
確実に上達はしていただろうに…

おしゃれおじさんたちの写真集を久々に眺めながら
私の部屋には宝物が詰まってる
(どうりで物が多いはずだ)

石井麻衣さんの写真集も眺めて

私がELLEGARDENを知ったのが大学生
そこから20年弱細美さんの作る音楽と共に私の人生は進んできた

コロナ禍に入ってから
ライブに行けないから段々と遠ざかっていた
ライブに行くことが生き甲斐だった
だから曲を聞くとライブに行けない現実が悲しくて
違うものに没頭するようになった

とはいえラジオも曲も聞くし情報もしっかりとチェックしている

だけど思い出すといつまでもワクワクして
今だってELLEGARDENのアルバムをとても楽しみにしている

こういったところを使ってやれば
少しは続くかもしれないので
この場を使って
20年の思い出と感情と派生した好きなものを

英語の勉強をしながら書いていこうかなと思っている

なんせ文章が昔っから苦手で
ブログも続いたことないのよ(笑)

続くのだろうか〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?