見出し画像

3 Good Thingsを続けてみて

この度は読んでいただき、ありがとうございます。

タイトルの通り、「3 Good Things」を2ヶ月ほど続けてみて、自分なりに感じた変化についてです。

数ヶ月前に、ウェルビーイングについてのwebでのセミナーを受けました。少人数で、短期間集中のセミナーでとても有意義な時間でした。
その中で、「3 Good Things」の話が出て、半信半疑ながら効果を期待して始めてみました。

セミナーの中で、長い期間「3 Good Things」を記録している方は、「やればやるほど、細かなところにGood Thingsを見つけれるようになった」とお話ししていたように記憶しています。
半信半疑でしたが、始めてみました。

たった2ヶ月ですが、その通りでした。
「何かいいことあったかな〜」と無理やり「Good Things」を探すのではなく、細かいことでも「お、これも良かったよな」と思い起こすことができ、実は今日も3つも良いことがあったと思えることができています。

私は22時に「3 Good Things」をリマインドして通知するようにしていますので、22時になると今日の良かったことを思い出そうとすることができています。23時には寝ようと思っていますので、良かったことを思い出しながら寝ることができています。

「細かいとことでも思いつく」と書きましたが、「細かいところ」でも幸せと感じる事ができるようになったという方が適切かもしれません。

小さな取り組みですが、続けていくことでウェルビーイングにつながっているのだと感じています。
小さな取り組みから皆様の幸せにつながっていって欲しいと願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?