見出し画像

盆栽修行148日目たっちゃん。

こんばんは🌇

今日は朝から雷と大雨で騒がしいスタート

最近天気崩れすぎ😑

朝から五葉松の手入れ行いました✂️

だいぶ古葉で混み合ってますね🤥

以前頂いた五葉松専用ハサミでバシバシ切っていきました。

一見混み合って見えるところも葉を透かすと寂しくなる箇所も多かったので寂しくなりそうな所は古葉残しながら手入れしていきました

半日で仕上げるを目標にやりましたがあっという間に12時に。。

12時の時点で半分超えたぐらいでした😂

まだまだ遅い

結局なんだかんだで16時までかかって終了

間伸びしている所もカット✂️
下に新芽がある場合ですが

針金がかかっていますが若干食い込みかけているので後日親方に確認してみたいと思います。

夜は針金掛けの練習です

とにかく芽が弱い。。

慎重になりすぎて進むペース最悪です

この時みなさんどうしてるのか気になります😂

芽が弱いのに枝は強く固い

なんでやりにくいんでしょう。。🥲

まだまだ半分終わったぐらいなので明日には完成させたいです。

一個ずつ目標決めてやろうと思います

今日はここまで

明日も一日頑張りましょう🔥

ではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?