見出し画像

盆栽修行94日目たっちゃん

こんばんは🥸

昨日は休み頂いて今日から再開です!

今日も園にある黒松の芽切りを一日やってました✂︎

いま水かけの難しさに直面してます
そんなに難しく考えなくてもいいのかもしれませんが

乾いてる盆栽に対して適量の水を与えるのが1番良いんですが

盆栽一つ一つ乾くスピードが違う為
乾きやすい木にはタップリと
そんなに乾かないものは軽く水をかけたり

乾いてないからと言って水かけを怠ると水切れしてしまったりと

一つ一つの観察力がいりますね😨

乾き具合と木の調子もよく観察しながら継続して水やりしたいと思います!!

それと

いま黒松の針金に続き

真柏の針金をかけているのでまた終わったら

写真撮って載せたいと思います🪬

明日も頑張りましょう🔥

ではまた👌🏽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?