見出し画像

盆栽修行263日目たっちゃん。

こんばんは🌇

本日は黒松の手入れと園の処分品整理へ

黒松もうほとんど終わっているので後は再確認しながらまだ落とせる箇所を探していきます

だいぶスッキリしましたがまだ頭が重たい感じもするので頭を中心に作業していきます!

そして気になるけどわからなくて残してる枝も数箇所あります

そこは親方に確認してもらう際に聞いてみたいと思います‼️

昼からはお客さんの自宅掃除の際に出てきた釣具を買取屋に持っていきました!!

かなりの数あるので2万円程いくのかなと思いましたが結果は6000円でした笑

しかも半分以上返却です🙁😕

返却で預かった釣具はサンダーで細かく切って捨てます😭

ほとんど竹で作られてる釣り竿だったので燃えるゴミで捨てれたので良かったです!

コテコテの釣具は分別がめんどくさいので!!

そして夜は真柏の針金ですが残り頭をかけるまでにいきました!

葉数が少ないので元気になった時をイメージして枝作りしていかないといけません🙁

今回も難しいと思いますが綺麗に出来るように頑張っていきます‼️

葉も長いので枝作りが終わったら調節していきたいと思います!

それではまた明日🫡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?