見出し画像

いいとこ日記115/筑波大学蹴球部63「パパ・ママサッカー教室」

10/14(土)に、筑波大学第一サッカー場でつくば市のサッカー少年・少女のお父さん、お母さん向けに「パパ・ママサッカー教室」を開催しました!

こちらは自分が関わりのあった関西大学体育会サッカー部さんで行われていた取り組みで、すぐさま筑波大学蹴球部でも取り入れさせていただきました!笑

保護者さん方は、普段は子どもの応援や送迎でボールを蹴ったり体を動かすことも少ないようで、この機会に感謝してくださる方も多かったです。
経験の有無に関わらず、子どもたちにも負けないくらい楽しんでボールを蹴っていらっしゃいました。

最後のゲームでは、自然とチームが一つになったようで円陣までしてゲームに取り組んでいました!笑

今週末の11/11(土)にも、早速第2回パパ・ママサッカー教室を行うのでとても楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?