見出し画像

いいとこ日記113/筑波大学蹴球部62「ウォーキングサッカー」

10/1(日)の関東リーグvs国士舘大学戦の試合前のイベントとして「ウォーキングサッカー」を行いました!
ウォーキングサッカーはイギリスが発祥の走ってはいけないサッカーで地域の方や大学関係者、留学生など様々な人が参加して行われました。

子どもも大人も一緒になって試合をしましたが、走ることやぶつかることはないためとても安全で、みんな気持ちよく汗を流していました!
それでも、ボールが転がると走って追いかけたくなるのが人間で、皆さん走って、反則を取られて、大笑いしながらみんなで楽しんでいました!

このような誰でも楽しめて、健康や生きがいを得られる取り組みはとても素晴らしいと思いました。
また、開催できることを楽しみにしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?