見出し画像

職場で足りないモノみつけた。


私が最近パートで勤めだした職場には
何かが足りない。


何かが、ギスギス。
空気が冷めてて、何故か寒い笑。


何故か皆様、半年足らずで辞めていくそう。。。

入社したときから思っていた『足りない』感。。

悪い職場では無さそうなのに、 
私も長く勤まらないかもと思った。

自分が開業したらこんな会社にはしたくないと 
思った。


なぜ、この会社は選ばれないのだろう??


そう思っていたら
今日わかった!足りないもの!!!


『和気あいあい感』


これが足りない。


仕事って必ず嫌な事や辛いことってある。

でも、それって職場の先輩や同僚達と乗り越える
からこそ、『今日も行きたくないけど頑張ろう!』
と思えるのだと思う。



昔は会社から選ばれることが必要だったけど
今は逆。
働い手がいなければ会社が成り立たない。


やっぱり人間だもの。
雑談だってしたいし、楽しい!って思える
仕事をしたい。

楽しい事だけの仕事なんてないけど、
支え合うって事。凄く大切な『人間活動』だ。 

ポジティブに考えて、私は『一つ学んだ!!』

人から選ばれる会社を築く為には何が必要か。

『学び!』大切!

そして、一つ歳を取る分だけ、
もっと学びながら老化していきたい。

歳をとる経験値、いい感じだ笑。


まだまだこれから。 

『和気あいあい感』降ってきて〜!
と思う本日のにしめです。 

いつもありがとうございます。

また、次回。



この記事が参加している募集

最近の学び