見出し画像

豚に真珠~私に洋服~


私は、結婚するまで、特に
洋服のブランドを考えたことはなかった。


平日は制服だし、貯金が趣味だった。
(まぁ、前夫との不妊治療に使い果たして
無一文になった笑)

「物は後でも買える。今じゃなくてもいい」
という母の教えがあったのだと思う。

だからこそ、物に執着をしてこなかった。

おしゃれは好きだったが、
洋服も高校生の時に買った物を
15年程着ていたし、洋服も靴も
プチプラだった。


それから、主人と再婚をし、
洋服を選ばれる立場になった。

主人は私に、いつも洋服を選び、
洋服は全て、主人が決める。
私は『洋服購入の権利』を主人に譲った。笑



その後、私は犯罪被害に遭い、仕事を辞め
引きこもり生活を送った。
急に仕事を辞めたため、服がない。

主人は『年相応』の服を着なさいと言い、
何も持っていない、私のクローゼット
と心を埋めた。

そして、有難い事に子供の習い事が
きっかけとなり、引きこもり生活を脱した。


娘の習い事で、キラキラとした
お母様方を見て、『すごい世界だ』
と思った。


そして、今、
私は新たに就職する事となった。

就職するにあたり、洋服を買った。
とりあえずは70%オフを目掛けて
購入しているのでお得感は有。笑

洋服が私にとって『豚に真珠』と

ならなければいいと願っている。

今のままでは『豚に真珠』。


私にスーツが似合う日が来るのかな笑

私に指輪や貴金属が似合う日が

くるのかな笑


いかんいかん!!!笑

ネガティブワードや不安要素は
変換!変換!!


私はスーツをバリバリ着て、

素敵な貴金属を身に付けて、

蝶のように羽ばたくのだ!!!
(貴金属と言っている時点で真珠感満載!笑)


私には真珠が似合うハズ!


いつもありがとうございます。
お疲れ様です。
また、次回。