見出し画像

渡りに船がきたー!


先日、仕事先が決まった。

子供の習い事で知り合ったママさんの
実家が私の『希望職種』を経営されており
アルバイトしません?と誘われたのだ。


なんだか質問が、アルバイト面接という感じではなく、正社員の面接の様だった。

「え?これはアルバイトの面接だよね?」

と思いながら、でも、
思いの丈をぶちまけた。

すると、子供がいるため
時間等も自由にいいと言われた。
そして、実務から生々しい現場まで
勉強をさせて頂ける事になった。


そして、なんだか、長く勤めていい、
という感じの返答だった。

『渡りに船』とはこの事。

来年、娘が新一年生になるし、不安障害な
私にとって、半年後を見据えて
働き方を決めることは、やっぱり難しくて、
先に進めそうになかったと思う。


でも、決められないこの状態で
柔軟な働き方をさせて頂けることが
有難いと感じた。


ここで、やれるだけやってみようと
思った。


なんか、『追い風』吹いてきた?
山、登り出してきた?

なんて。少しウキウキし出した
今日この頃。

大海原に出てみます笑
どうなることやら。。笑
乞うご期待!!


いつもありがとうございます。
お疲れ様です。
また、次回。

この記事が参加している募集

仕事について話そう