爽やかな不適切

2023.9.3(日)投稿




昨夜は夕ごはんを食べながらダラダラ実写版のワンピースを観ていたんです。


まだ2話までしか観てないんだけど、一味がバギー船長と楽しげにワチャワチャしているのを眺めながら「あれ〜、コレは原作だとどうだったんだっけ…」とか考えてたんです。


確かまだ子供の頃にリアルタイムでコミックスを読んでたんですよ。


「そういえば読んでる当時は何歳だったんだっけ…」と思考が逸れ始めました。




何歳だったかはハッキリとは覚えていないんだけど、当時クラスの女子グループに馴染めなくて授業が終わったら一目散に逃げ帰って漫画や本を読んだりしていたんです。


近所の方からもらった赤川次郎のミステリー小説の文庫本が子供部屋に山積みにされてました。


母親は近所の方から「わぁ、ありがとう」と持ち前の営業スマイルで受け取ったものの
赤川次郎に興味がなかったらしく邪魔になり子供部屋に放置していました。


それを私が暇つぶしに読んでいた訳です。


しかし、まだどうしたら子供ができるのかとかそういうこともボンヤリとしか見えない子供の私に「マリオネットの罠」なんてまだ早過ぎた。


「忘れな草」「ふたり」も文章自体は子供にも読みやすくて易々と読破したものの、あくまで内容は大人に向けて書かれたもので、ストーリーが怖いというよりは理解できない掴み所のない恐怖を覚えました。


意図せず子供になんて不適切な性教育を施してるんだよ、うちの母は。




…という訳で、私ももういい大人になったので改めて赤川次郎の小説を読んでみたくなりました。


実写版ワンピースについては声優さんの力って凄いんだな〜と思いました。


アニメとは違う声優陣だったら観てなかったんだろうな。




…はい。


ども〜(・Д・)ノオハヨーッス


ワンピースの連載がスタートした1997年は何歳だったかなんて書けない自称27歳が、8月3日(日)午前8時15分をお知らせします。


接客中は実年齢を隠してないから、日記で自称年齢の辻褄を合わせるのってキツイわー。


こういうお店で無遠慮に女の子の実年齢を訪ねてヒンシュクを買いがちな人は、私のところに来るといいよ。

なんてたって今日は今のところご予約ゼロですからね( ^ω^ )




まだハタチくらいの方が遊びに来てくれたときに「さわやか3組」という単語を発して「(・Д・)ポカーン」って顔させたことあるもん。


今ネットで調べたら「さわやか3組」って私が生まれる前からやってたんだね(コレは本当)。


へー、ご長寿番組だったのねぇ。


内容については一切覚えてません。
なんであのとき「さわやか3組」という単語を発してしまったのかも一切覚えてません。


きっとジェネレーションギャップが極まり過ぎて、さわやかな気分になって発した不適切発言だったんだと思います。




さわやかさわやかさわやか……フフフッ、ゲシュタルト崩壊を起こしちゃうね( ^ω^ )


ではでは、そんな感じで今日も1日よろプニ(●´ω`●)プニっ





【豆知識】

さわやか3組は2009年3月11日までNHK教育テレビジョンで放送していた。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?