【結論】酒を愛している

2023.9.16(土)投稿



どもっ(・Д・)ノオハヨーッス


今回の生理痛は腰痛が半端ないので身体を冷やさないように禁酒していたら朝から頭が冴えて仕方ない女が、9月16日(土)午前8時45分をお知らせします。


コレを書いてる現在は8時5分なので、8時40分には書き終えて45分には投稿を完了させるタイムアタック形式の試合(日記)を開始するであります。


昨日までで3日間禁酒した頭キレッキレの私なら、40分間でいつもなら60分間で書いてる日記を上回る内容に仕上げられるんでねーの…という期待を込めた実験的日記です。


しかしながらこの実験で「数日間禁酒すれば毎晩呑んでいるときより○%日記を書く効率がupする」という結果が出てしまうと

飲酒=非効率の原因

酒なんか呑んじゃダメだ

【悲報】
吾輩のQOL、著しく低下


という最悪の結果になりかねないんだよね。


だから一旦この説明を挟みます。


お酒の
失敗じゃない。

あなたの
失敗です。


そうなんです。


お酒だけじゃなくて刃物だって銃だってダイナマイトだって、これらには何の罪もないんだよ。


使い方を誤った人間の罪なんだよ。


昨今では市販の医薬品でオーバードーズする輩がいい例だよね?


元々は非力な人間が助けて欲しくて発明したものなのに、気づいたら傷つける(傷つく)ために使ってたりするんだよ。


私を含めた人間こそが最低最悪の非効率的な生物なんですよね( ^ω^ )



だから酒は悪くない。


悪いのは私なんです。


時々呑んで楽しくなって訳ワカメな日記を投稿してしまうことがありますが、それも私が自制できないからじゃん。


だからこの日記を読んでいる全人類にお願いしたいんです。


呑める人も、そうじゃない人も…

私のことは嫌いでも、酒のことは嫌いにならないで下さい(酒クズの悲願)




呑めない方からすれば

「は?だって酒くせぇし、いつもはヘコヘコしてる雑魚が酒が入ると酔っ払って偉そうに振る舞ったり、周りに迷惑をかけておいて次の日都合良く記憶喪失になっていたり、嫌わない要素なんかねぇよ!」

と言いたくなるような、そんな苦痛に満ちた思い出もあるでしょう。




でもね、

「酒くせぇし、いつもはヘコヘコしてる雑魚が酒が入ると酔っ払って偉そうに振る舞ったり、周りに迷惑をかけておいて次の日都合良く記憶喪失になっていたり」してる原因

酒との付き合い方を誤った人間なんです。


酒がゴミなんかじゃない。

呑んでる呑んでないは関係なく、平気で周りに迷惑かける人間こそがゴミなんです。





なんなら全人類なんて小さな枠組みではなく、地球上の全生命体までスケールを広げてみれば


平和のために止めるべきなのは飲酒でも武器の製造でも戦争でもなくて、人間の生殖なんです。

「地球規模における平和の対義語は戦争ではなくて人間」

と言えるんじゃあないか。


ヒトカスの言うエコはただのエゴであり、住まわせてくれてる地球様から言わせれば…

地球「え?エコって…自然を守りたいって?人類が滅亡すりゃ即解決じゃね?」


なんじゃあないか。




…あ。時間だ。


試合終了!!


ありがとうございましたーーーッ!!




【実験結果】

禁酒したら内容がもっと酷くなるから呑んだ方がいい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?