今なら書けるよ、不老不死。

2023.7.8(土)投稿



ども〜(・Д・)ノオハヨーッス


昨日は七夕ってやつでしたねぇ。


まだ子供の頃は「子供は子供らしく純粋で愛らしくあれ」と思っていそうな大人達から、毎年のように「七夕は織姫と彦星が云々」という御伽話を聞かされたものです。


「昔の人達って想像力が豊かだなぁ」と思いながら「え〜2人とも可哀想」と大人達が求めているであろう愛らしいリアクションをとっていた女が、7月8日(土)午前8時をお知らせします。


でも笹に願い事を書いた短冊を付けるのは好きでした。


例え叶わなくても願うことは自由だし。




小学2か3年生のときかな…


学校の七夕のイベントで短冊に「不老不死」と書こうと思って「不老不死」の漢字を家で何度か練習して、気合い満々で登校しました。


で、油性ペンを握りしめて「いざ書くぞ!」となった瞬間…「あれ?ふろうふし…漢字なんだったっけ…あんなに練習したのに」とパニックに。


破裂しそうな思考回路の中、なんとか紡ぎ出して短冊に書いた私の願い事は


ーーー「しにたくない」。




まるでホラー映画の呪われた屋敷に残されたノートにあるような言葉が綴られた短冊を見た瞬間の先生の表情は、今でも私の脳みそにくすぶりつづけています。


そしてあの日の油性ペンを握りしめた幼い私が叫んでいる。

「七夕、ブッコロ!!」





はい。


そんな私を予約してくれた再来紳士よ、ありがとうございますm(._.)m


子供の頃はどんな願い事を書いた?
大丈夫だろうけど、私みたいな失敗をしていないことを祈る。笑


蒸し暑いから水分補給をしっかりして来てね( ^ω^ )




今のところ12時頃からは暇人こいてる予定なので、その辺をウロウロしてばかりで全く進んでいないゼルダでもしながら皆さまの挑戦を待ってるぞい!


これじゃあ武器持ってるだけのスローライフ系RPGじゃん(・Д・)フガッ


伝説感が皆無じゃん。


あーもー攻略サイトを見るしかないのか。




ではでは、今日も1日よろプニ(●´ω`●)プニっ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?