見出し画像

日記 人生初の証明写真撮影

高校の願書を出すのに、写真が必要なので撮ってきました。

値段は、1000円

たっか


ホント今は何でも値上がりですよ。
(;つД`)トホホ………



撮った写真を見つめてみる。

髪もっと整えとけば良かったな……
いっそのことシャワーでも浴びて寝癖リセットしとけば良かったかな。

他にも……

自分の顔ずっと見てると良いことないや。
自己肯定感が下がるだけ。

自分の顔に自信があるならいいんですけど、僕はそうではないのでね。

まあけど、やることリストから消えてくれたんでちょっとホッとしています。


で、放課後に学校まで写真を渡しに行きました。
明るくて優しい先生(けど名前は知らない)が出迎えてくれました。

先生ありがと~



よし、明日からは数学やろっかな~
テストを受けることになったので多少勉強しときたいんですよね。

中学校の勉強は、数学の計算問題をざっとやってる程度なんですが、(それ以外はほとんどやってない)前回は簡単そうな確率が出題されたのでなんとなーくやってたら、当たって22点だったんですよ。

今回はどうなるかな~
ちょっと楽しみ。



よ~し明日から頑張るぞ~

えい、えい、お~

だけど、無理はしない。
これだけは絶対に心にとめておく。


それじゃ、今回はこの辺で
(⌒0⌒)/~~