見出し画像

試験終わってから初めてのフリースクール

どうも、あさりです。


今日はフリースクールに行ってきました。

小6に数学を教えてました。僕が勝手に教えた。
まあ、あっちも乗り気だったし?

この子、めっちゃ賢くて。
小6のくせに連立方程式の問題解けかけてるんですよ。
凄くないですか?

将来、めっちゃ凄い人になってたりして。
大学教授とかやってそう。


後、今日たまたまフリースクールにいた(今は卒業して高一)人がいて、先生からその人の話を聞きました。

その人は、学年二位の成績を持っているそうで、今は勉強が楽しいとか。
高校も楽しいって。

すごいな。
もう敬意を持って、先輩と呼ばせて下さい。

フリースクールに通っていたとしても、頑張ればここまでいけるんですね。
こういうの聞くの自分も頑張ろうって思える。
人は努力次第でいくらでも変われるんだな。

僕も楽しい高校生活になるといいな~



さて、もう2月も終わりですね。
今月は色々あったなあ…
フリースクールの遠足、高校の試験とか……


明日から、3月。
中学生と名乗れるのも後少し。
今のうちに思い出たくさん作っておきたいな。

明日もフリースクール行くか。

それじゃ、今回はこの辺で。
(^_^)/~