見出し画像

今日も今日とて太鼓の達人

(二日連続同じ写真を使わさせてもらいました。太鼓の写真これしかないので助かります。ありがとうございます。)

どうも、あさりです。

さっき、お父さんからお菓子をもらいました。
もらったのは、ブラックサンダーとカントリーマアム。
どっちも好きです。
この二つ食べてると、苦い飲み物飲みたくなってきたな…

よし、今日はカフェオレと共にゆっくり日記を書くことにしよう。
暖かい飲み物と書く、日記の時間…
最高だねぇ…


今日は弟とゲーセンで太鼓の達人やってきました。

昨日、弟がウッキウッキになってたのでなんだろうと思ってたら、マイバチを買ってやがったんですよ。

マイバチってゲーセンに行くと絶対に一人はいる先が細いバチのことね。
筐体についてる太くて重いバチと違って、細くて持ちやすい、軽くて降りやすいなどの様々な利点があります。


で、早速買ったバチを試しに行こうということになって弟にゲーセンに連行されました。

行く前は、昨日も外出してゲーセンで太鼓の達人やって疲れてるし、今日は休みたいな…と思ってたんですけどね。

結局、100円玉が5回消えるまでやってしまい、なんなら弟より楽しんでしまいました。

こういう、やるばやるだけ成長するタイプのやつに最近ハマってます。

主に太鼓と縄跳びに。






その後は、ラーメン食いに行こうという話になり、店まで行ったけど…

その時、時刻14時半過ぎ。




ラーメン屋営業時間外………

(T^T)



昼と夜の間に休憩あるタイプの店だったか………チクショー!


ということで、安心と信頼の24時間営業のラーメン山岡家まで自転車を漕ぐことになりました。

山岡家美味しかった。
初めて行ったけど。

食べたのは、ネギ味噌ラーメンの中盛。
普通、中、大盛とあったので太鼓やりまくって腹ペコだったので中盛にしました。
とりあえず初めて来たので、麺の太さ、油の多さ、味の濃さ…だったかな?は、全部ふつうで注文。
ネギのシャキシャキと、肉がやわらかくてうまかったな。
麺もほどよい太麺でスープによく絡んでて美味しかった。
満足満足。


そして、



食ったら、真っ直ぐ家まで帰って…
終わり。



今日の日記はこんなもんですね。
カフェオレ減ってきたなあ…

最近、こういう「大人」っぽいものをよく食べたり飲んだりするようになってきたので、

お母さんに
「味覚がおっさん染みて来たんじゃない?」
みたいなことを言われました。

まだ15だぞ~w



よし、明日からも頑張ろうっと。
40%くらいで。


それじゃ、今回はこの辺で。
(⌒0⌒)/~~