見出し画像

改めて自己紹介

最近、フォロワーさんがありがたいことに増えてきているので、(60人突破!)
僕のこともっと知ってもらうためにも改めて自己紹介したいと思います。

最初の自己紹介書いた当時とは、かなり心境が違うのでね。
共同マガジンにも参加したし。

それでは自己紹介レッツゴー!






名前: あさり

年齢: 15 (4月から高校生の予定)

好きなもの:
ゲーム (最近ハマってるのは太鼓の達人)
アニメやマンガも好き
寝る前のホットミルク最高!


中1から不登校


中学校入学して2週間で行くのをやめました。
そこから中学校に普通に登校したことは一度もないです。

お昼に給食を別室で食べるためにこっそり行ったりはしましたけど。
(フリースクールの先生に行かされた、給食がうまいからいいけどさ。)

学校に行かなくなった理由は、小6の半ばに好きな人と拗れて気まずくなり、精神的なダメージを受けて学校に行きたくなくなり、その行かなくなった理由を人のせいにして、その罪悪感とダメージで小学校に行こうとしても体動かなくなってしまい…(小6の頃はなんとか学校行けてた)

中学校に入学して、部活での失敗が怖くなって…
そこから完全に行くのをやめました。

いじめとかでは、ないんですよ。
なんなら小学生の頃はけっこう慕われてたほうだと思うし。

不登校になる理由ってけっこう些細なことなんですよ。

他の人から見たら、え?そんな理由?ってなるかもしれません。

でも、僕は今だから些細って言えるけど当時の自分にとってはとても大きいことでした。
学校行きたくなくなるくらいには十分すぎるダメージだったんでしょう。


今の僕は、それから色々あって成長したのでもう同じようなことにはならないかな。
だから、大丈夫。





現在は、たま~にフリースクールに行っています。

数学のモチベがそこそこあるので、後好きだから、数学をひたすら勉強してます。



noteでは、主にその日のやったことや思ったこと書いて投稿してます。
日記みたいなもんです。


たまーにテンションが高いアホみたいな記事を投稿するかもしれませんが許して下さい。

けど、どうせなら面白いほうがいいでしょう?

人を楽しませるの好きだからね。
せっかく読んでくれるんだから、楽しませたい。






最後に、僕のモットーを書いて終わりにします。



ゆるーくテキトーに自分らしく



これは、精神的に追い込まれてた時にとある人に「生きるとは?」と聞いて返ってきた言葉をそのまま使わさせてもらってます。


ゆるーくテキトーに100%は出さない。
疲れるから。
40%くらいでいい。

けど、自分らしさは忘れない。

そうすれば、楽に楽しく生きれると思うから。

楽しいのが一番!





それじゃ、今回はこの辺で。
(⌒0⌒)/~~



この記事が参加している募集

自己紹介