見出し画像

僕の嫌いなことが良く分かる1日だった

どうも、あさりです。

疲れた。 
単純に色々と用事があったし、嫌なことも重なったし。皆さんから見たらけっこう些細なことかもしれませんが。

それじゃ、一つずつ書いてこうかな。
申し訳ありませんが、今日は愚痴の回です。
少々お付き合いください。



一つ目。

今日はとある用事で人の話を2時間くらい聞く機会がありました。
まあ、それはいいんですけど。
大事な話だったし。
で、話が終わり歩いて車まで戻ったんですけど、お腹が減ってしまったせいで無性にイライラしてしまって。

昔からなんですよね。
お腹が減っていると、思考がマイナス思考になりがちだったり、イライラしたり、機嫌が悪くなるし、もう全てにおいて調子が悪くなる。
こんなに空腹って自分のメンタルに直結するもんなんですかね?僕だけ?

結局、ファミマでおにぎり2つとファミチキ買ってもらって対処しました。
ツナマヨうめえ。


2つ目。
家に帰ってきたら、いとこが家に来ていたので一緒にゲームをしようとしたのですが……

コントローラーがない!!
3つ目の僕の使うコントローラーがないではないか!!

なんでだよ、つい最近はあったのに…
探すか……

(探すのは苦手です)


どっかに落としたのかと、視線を下に向けて探し回って見たり…

ゲーム機をしまっていたクローゼットの中を探してみたり…


でも、見つからない。
僕が探すの下手なだけか…
いや、でも本当にないんだよ!


仕方ないので、人が探しているのに呑気にゲームしてる奴らに聞いてみる。

あさり:「コントローラー探してるのに、どこにもないんだけど!」

奴ら:「あ、下に埋まってたよ。」


………………


時間返せよ



太鼓の達人をやるのに使う小さい太鼓のコントローラーに被せていたタオルの下に埋まってました。(被せるのは叩く音を小さくするため)

(  -。-) =3ハァー
理不尽だなぁ…
嫌いです。理不尽は。
予想出来ない理不尽が来て、自分の理想が全て水の泡になるような理不尽が嫌い。

ゲームしたかったのにな、予期せぬ無駄な時間食わされたよ。見つけた後めっちゃやったからいいけどよ。

まあ、これはあるあるですよね。
よくある理不尽です。

もういい。
切り替えよう。
気にしない、気にしない~



今日はこのくらいですかね。
明日は日曜日。
ゆっくり休みましょ。


それじゃ、今回はこの辺で。
(⌒0⌒)/~~