見出し画像

当たり前を当たり前だと思っていられるうちに

どうも、あさりです。

最近日記を休みがち。
友達の相談をLINEで聞いてたり、遊ぶ約束をつけていたりしたせい。
気付けば、書く時間がなくなっている。
実はもう70日以上連続で投稿してるので、僕の生活の一部になりつつあります。
書く時間がなくなるのは嫌だな… 
毎日の貴重な時間を奪われるのはごめんだ…
どうすっかな。

まあいいや、そんなことは後でいい。


昨日、友達から一つ相談とLINEが来まして、

「会って話したい人が居るのにもう一生会えないのはどうすればいい」

と聞かれました。
 
もう一生?もう会えないって決め付けてるのかな…?と思ったので、

「その人の連絡先とか知らないの?」

と、僕は聞いてみたんですが、



「もう居ない」


おぉ…(察し)



事が過ぎてからだいぶ経っているのに、今でも思い出して泣いてしまうのだそう。

僕は、まだ心がそのことを受け入れられてないんだろうなと思って、一つ提案をしてみました。

「その人のお墓参りに行ってみては?」

僕はこれが、一番事を受け入れられるのに適した場所なんじゃないかと思ったから。
相談してきた友達はこれには何も答えず、泣いてるスタンプを送ってきた。

 
泣かせちゃったか…
そりゃ、つらいよな…


泣き止むのを待ちしばらくすると友達が、

「その人の家を見ると、また顔を出して
『よく来たな~』って言ってくれる気がする。」
 

…………


好きなんだなぁ…その人のこと。

ああ…もうこの人は、どんなにその事を受け入れてもまだ思い出して泣くんだろうな…

だから僕は、

「正直言って、慣れるしかないんじゃない?」

と送って。

友達からは、

「だよね。」

と一言。


その後は、お礼だけ言われて相談は終わりました。


ふぅ……
一旦休憩しましょう。
この雰囲気のまま続けるのも疲れる。

一旦深呼吸挟んで…

スゥーーーー、ハァーーーーー。


よし、ここからはいつも通り行きます。



こんなことがあって、出来るうちに出来ることはやっとこうって思いましたね。 
いつ、出来なくなるか分からないから。
久しぶりにオンラインゲームやろうとしたら、いつの間にサ終してたりするかもしれないし!

今度、また帰省しようぜ~って話が家族の中で出ていたんですが、行くよりも家で一人の時間楽しんだほうがいいかな…と思って帰省しない方向で考えていたんですけど、

こんなことがあったので、やっぱり行くことにしようかな。

人とは、会えるうちに会っとく。
いつ会えなくなるか分からないから。


ということで、今回はこの辺ですかね。
だいぶシリアスな話でしたけど……
まあ、たまにはいっか。
生きてればこんなこともある。


それじゃ、今回はこの辺で~
(⌒0⌒)/~~

この記事が参加している募集

最近の学び