見出し画像

真剣にやってくれる人とやるのは楽しい

どうも、あさりです。

今日もフリースクールに行ってきました。
もう卒業まで後ちょっとだし、少しでも思い出作ろうと思って。来週も出来るだけ行きたいな。

今日は久しぶりにトランプをしました。
フリースクールの先生二人と、昨日出てきた小6の男の子と僕の4人で。

やったのは、 大富豪。


3が一番弱くて、2が一番強いあのトランプゲームです。

結果は、僕の2連勝。

ちょっと様子見してチャンスを伺いつつ、チャンスが来たらここぞとばかりに革命起こして、一気に3とか4とかズドーンで終わりよ。

こういう考えるトランプゲームはけっこう得意です。
7並べとかも好き。
性格悪いカードの出し方して、周りの人詰ませるのがたまらないのよ………😊


最近は、スマホいじりながらやってる人がいたのでその人とやるのが嫌だったのでやってなかったんですよね。

自分から「トランプやろー」って誘ってくるくせに、自分はスマホいじって、負けたら不機嫌な顔してさ。

誘ってきたのお前だろって思いません?
じゃあ、誘ってくんなよって話。

今日はその人がいなかったので快適に出来ました。小6の子もトランプゲーム上手いのでその子と邪魔者なしの勝負が出来たので楽しかったですね。



さて、明日は予定なしの暇な日…
家族も外出すると言うし、僕一人だけど…

何しようかなあ。
のんびりnote書きますかね。
たまには、そういう日もいいでしょう。

最近、時間がなかったのでゆっくりnote書けてないんですよ。

何書こうか。
思い付いたことそのまま書けばいっか!

それじゃ、今回はこの辺で。
(⌒0⌒)/~~